2015/12/31
今年も11時間を切りました!

本当にあっという間に過ぎた一年間でしたが、自分の方向性が見えたり、前より少しでも成長したなと実感できたり、新しい目標が出来たりと 収穫の多い年でした。
というのも、周りで応援やアドバイスしてくれる人、家族、友人、新しくご縁のあった方など、みなさまのおかげです。
また、作品(ソックモンキー、ウェルカムボードなど。。)をご購入くださった方々からの温かいメッセージは、制作するうえでとっても励みになりました!
ジャンガリアンハムスターのあずきの存在も大きいです(*^^*)
お世話になったすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。
来年も、もっとみなさまに喜ばれる作品作りを目指します。どうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください☆ \(^o^)/

大須観音

写真は、28日に行った大須観音(名古屋)です。
お参りしてきました。
毎月18日と28日は、骨董市が開催されるそうです。
なので、28日も賑やかでした♪
骨董品好きな方にはたまらないかもしれませんね~。
何か掘り出し物が見つかるかも☆

2015/12/29

年末年始の対応についてお知らせいたします☆

K&Kが出店している各ハンドメイドマーケットプレイス(Creema,minne,iichi,Etsy)と
K&K Chalk Art Designsですが、 2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)の間お休みをいただいております。
ご注文・お問合せについては1月5日以降順次対応させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


取り急ぎお知らせまで。


2015/12/28
今日は朝から一段と冷え込みましたねー(+o+)暖かいクリスマスが過ぎたら、冬らしい寒さがやってきました。

さて、今日は今年最後の納品のため、名古屋の大須アパートに行ってまいりました。
ソックモンキー、あみぐるみソックモンキーのヘアゴム、ソックモンキーのポストカードを追加しました。

本日、大須アパートに入居したソックモンキーたちをご紹介します♪

男の子はニット帽とマフラーをつけて冬モードです♪



女の子は、前回と同じく、大正ロマンをイメージした和風ソックモンキー♪
ケープの生地はちりめん風です。

全く同じソックモンキーはいないので、世界に一匹だけのオリジナルです(*^^*)
お近くの方、ぜひ、大須アパートにお立ち寄りください!
私はいませんが、ソックモンキーたちが笑顔で待ってます♪


♥ わが家から、新しいおうちに養子・お嫁さん・お婿さんに行った子はここで見れます♡








2015/12/25
あれよあれよという間に12月25日。
クリスマスです☆
みなさん素敵なクリスマスイブとクリスマスをお過ごしだったことでしょう。
わが家では一足早く先週末に、家族でクリスマスパーティをしてしまったし、プレゼントももらったし。。パーティとかはなく、年賀状作成してました^^;
あずき(ジャンガリアンハムスター)のプレゼントは今日あげました♡


写真はあずきのオーナメントです♡
毎年クリスマスツリー用に新しいオーナメントを追加しているのですが、
今年は手作りしました♪
「プリントできる布」っていうのがあって、これに写真や絵をプリントして切って縫ってわたを詰めるというシンプル作業でできちゃいます。
この布前から気になってはいたのですが、初めて使いました。
なかなか面白いので、いろいろ作ってみたい衝動にかられてます(≧▽≦)
次は何ができるかなぁ~~♪
 






2015/12/18
11月完成、既に大須アパートに納品済みのあみぐるみソックモンキーチャームです♪

12月現在、大須アパートのみで販売しているので、「今は」大須アパート限定アイテムです!
バッグのチャームにするもよし♡
クリスマスツリーのオーナメントにしてもよし☆
(バッグのチャームに出来るように、ひもが長めにしてあるので、オーナメントだとちょっと調節が必要です)

来る2016年は申年!
ソックモンキーと一緒に素敵な新年をお迎えしてみてはいかがでしょうか☆(*^^*)


2015/12/17
ちょっと遅ればせながらですが、先日生まれたソックモンキーをご紹介します!
大正ロマンをイメージした風のソックモンキー。
この子です♪


♡ 誕生日:2015年12月11日
♡ 性別:女の子
♡ 身長:約36cm(リボン含→約39cm)


大正ロマンといえば!はいからさんが通る-矢羽模様-リボン。。ていうのが、私の大正ロマンのイメージで。
個人的にも好きな矢羽模様の生地でケープを、トンボ柄の生地でリボンを作ってみました。
明治・大正時代のファッションとか和風と西洋風が混ざった感じ。好きです!
まさに「East Meets West」ですね~♪


ただ今、CreemaとEtsyで新しいおうちを探してます(*^^*)
12/21~minneからも探してます。











2015/12/05
遅ればせながら。。
(10月30日に親知らずを抜いたため、その後しばらくはおとなしくしてました。。(涙) それにしても遅い。。^^;)
先月11月3日は私の第一子(笑)ソックモンキーのSocky(ソッキー)の10回目のお誕生日でした!
おめでとう!!早いですね~!


私がソックモンキーを生みはじめて10年です(^^♪
最初はSockyの家族を作ってあげて。
ソックモンキーの魅力にはまった私は、作るのが楽しくて。
ソックモンキーを作って家族や友達にプレゼントしたり。
ヤフオクに出品したこともありました。
その頃は日本ではソックモンキーの知名度は低かったので、よく家族と「日本でもソックモンキー流行らせたいねぇ♪」なんて話してました。懐かし~(≧▽≦)
それが今では、ソックモンキー知らない人はいない?くらいにメジャーな存在になってる!
テレビでも紹介されたんですね!ここ数年テレビを見ていないので、そういう情報に疎いです。。
でも、ソックモンキー作家さんも増えてるってことは、やっぱり人気があるってことですよね!うれしい♡(*^^*)

その中から、私の生んだソックモンキーを気に入って家族になってくださった方、ありがとうございます!
素敵なご縁に感謝しています。
お名前を付けて教えてくださったり、温かいメッセージやエピソードをいただくととてもうれしいです♪
いつもありがたく読ませていただいています。
これからも、かわいいソックモンキーを生みたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします!

♥ わが家から、新しいおうちに養子・お嫁さん・お婿さんに行った子はここで見れまーす♪
遊びに来てね!




2015/12/02
今日はチョークアートの看板をご紹介します。

先日、埼玉県川越市のアロマテラピーサロン Primavera(プリマヴェーラ)様よりご依頼いただき制作いたしました。

サロン名の「プリマヴェーラ」は、イタリアのルネサンス期の画家、ボッティチェリの絵から付けられたそうです。
品の良い感じで。。というご希望をいただきました。
サロンの白い洋風の建物に合うような、そして、「ルネサンス」と「春」からイメージして。
出来上がったのがこちらです。
(※イタリア語のプリマヴェーラを日本語で春) 

先日納品完了いたしまして、とても気に入っていただけたようで、素敵なメッセージをいただきました♡
とっても励みになっています(*^^*)
やっぱりお客様の声はうれしいですね!

花とかアロマとか。。大好きなので、描いていて楽しくて仕方ないです。
やっぱり美しいものはいいですね~♪
あ!おいしいものも好きです(≧▽≦)

改めまして、この度はありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


Kazumi
K&K Chalk Art Designs

2015/12/01
本日12月1日より、わたくし、「K&K Crafts and Designs」の名前で大須アパートに入居させていただくことになりました!\(^o^)/

大須アパートとは?
名古屋市内最大級の商店街、大須商店街にある 、自分のオリジナル作品の制作・展示・販売ができるお店です♪
その他にもアメリカンヴィンテージ雑貨も販売されてます。

こんな素敵なお店で委託展示販売させていただけて、うれしいです♪
紹介してくれた友人に感謝です♡

私は、ソックモンキーをメインに、あみぐるみやチョークアートをご紹介させていただきます。
他にも素敵なハンドメイド作家さんたちの、アクセサリーや布小物などなど展示されています☆


名古屋近辺の方、近くに遊びに行く機会がある方。。ぜひ、大須商店街の大須アパートにお立ち寄りください!\(^o^)/
私は常時いるわけではありませんが、ソックモンキーたちが皆様にお会いできるのを楽しみに待ってます♡(*^^*)

少しずつ、アイテムも増やしていきたいと思っているので、どうぞ、末永くよろしくお願いいたします!



大須アパート
  • 営業時間: 11:00~19:00
  • 定休日: 水曜日  
  • 名古屋市営地下鉄名城線もしくは鶴舞線 上前津駅下車徒歩約5分


http://www.osuapartment.jp/
    ※パンフレットの地図お借りしました
今日から12月!
早い。。早すぎます!
予想はしていましたが、それにしても早いです~!

さて、お知らせですが、受注制作でご注文を承っております、ウェルカムボード、ウェルカムソックモンキーなどのアイテムですが、本日2015年12月1日~2016年1月4日まで受注をお休みさせていただきます。
11月30日受注分までは、通常納期通りで制作いたしております。
その他、既成アイテム(ソックモンキー、あみぐるみ、マグネット、ポストカードなど)は通常通りご注文承ります。
また、ご質問などメッセージへの対応も通常通りお返事させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...