2016/01/16
今日は、掛川市ステンドグラス美術館にて、「はじめてのイギリス・ヨーロッパ美術講座」の
第一回「19世紀イギリス・ステンドグラスの時代 -イギリスと日本-」を受講してまいりました!

学校の歴史の勉強は苦手でしたが(^^; ヨーロッパ、日本、静岡・掛川の歴史を時系列で見ると面白いですね♪
美術館でステンドグラスの作品を見る際のポイントも教えていただきました。
今度ゆっくり見に行かなきゃ!(^^♪

次回、第二回は2月20日(土) テーマは「19世紀の建築デザイン ヨーロッパと日本」です。 こちらも楽しみです♪(*^^*) 

2016/01/15
先日、今年の目標・計画をつらつらと書いてみました。
そのうちのひとつは、ずーっと興味があったけどまだ挑戦したことがないもの。。

 「油絵」です!!(`・ω・´)
教室や通信講座を探したことはありますが、そこから先には進まず。。
なぜか?
初心者にとって、扱いが難しそうなのと匂いが気になって。
 実際、私の妹が中学生のころ、突然油絵にハマり、描いてた時期があったのですが、 画溶液?の匂いがきつくて、家族のひんしゅくをかっていました(^^;

でも待て!
それだけが原因で諦めるのはどうかなぁ。
きっと何か対策があるはず!

てなわけで、今年はやります!宣言しちゃった!(≧▽≦) チョークアートウェルカムボード(プルメリア)
 ※絵は記事の内容とは関係ないです(^^;
写真がないとさびしいので、今描いているチョークアートのウェルカムボードの途中経過をアップしてみました♪



油絵、2月くらいにはスタートしたいなぁ♪(´∀`*)
考えるだけでワクワクですね!



2016/01/13
今日はわが家の愛息子、わが家のアイドルのハムちゃん、あずきの1歳1ヶ月のお祝いです♪

いつも癒してくれて、そして、いっぱい幸せをくれて、ありがとう!!
これからもずーっと、いつまでも元気で長生きしてね♪
(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年は、あずきの絵をたくさん描くよ〜!
久しぶりに色鉛筆でも描きたいな♪
ハムちゃんの、このもふもふ感は色鉛筆が絶対合うよね!
楽しみ♪
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
2016/01/12
実は、昨年末に下書きを描き始めたものの、途中でストップしていた。。
おサルさんです。

新たな気持ちで描こうと思います。
申年の今年にふさわしく、新年最初のプロジェクトは、日本猿を描きます!

今年初のプロジェクトは、黒い背景ではなく、オフホワイトにしてみました☆


もちろん、既にいただいているウェルカムボードも同時進行中です(*^^*)
セミカスタムオーダーのウェルカムボードの新しいデザインも追加していきます♪




2016/01/10
一年前の今日、生後約一か月のあずきをうちにお迎えしました♪

 7匹の赤ちゃんハムスターの中から、うちの子になるのはどの子かなぁって、
ドキドキワクワクしてたなぁ♡

で、手の上に乗せた感じでピンと来た子があずきでした☆
手の上で、あずきが緊張のせいか、ポロポロう♡こした(≧▽≦)
でも、全く手に乗ろうとしない子もいる中で、あずきは乗ってくれたんだよねぇ。

あずき、これからも大切にするよ~!
うちの子になってくれて、本当にありがとう♡(*´ε`*)


2016/01/05
新年、あけましておめでとうございます!!\(^o^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016年がみなさまにとって、ますます素敵な年でありますように☆

今年は申年☆
ソックモンキーもたくさん生みたいと思います(*^^*)



法多山
写真は法多山尊永寺(静岡県袋井市)です。
1月3日、家族で初詣に行って参りました。
法多山に行ったら、厄除け団子(^^♪
もちろんいただきました♪
今年も素晴らしい年の幕開けですね~!

今年の目標はいくつかあるので、これを後で可視化したいと思います!
目標達成するぞー!\(^o^)/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...