2016/08/29
今日はあずきの6回目の月命日です。

あずきが天国に行って、半年が経ちました。

写真は去年の今日のあずき♡

おうちモードのディナーのひとコマです。

天使になったあずき。

いつも一番近くにいるって信じてるよ☆



2016/08/17

7月に完成したあずきです♡

 (色鉛筆/スエードマットボード20cmx20cm)

タイトル:おやつまち 
(英語タイトル:The Cutest Annunciation)
※英語タイトルは日本語タイトルの直訳ではないです


あの超有名な、『受胎告知(The Annunciation)』から、日本語タイトル英語タイトルともに、もじらせていただきました。

『受胎告知』といえば、レオナルド・ダ・ビンチはじめ多くの画家に描かれている、
大天使ガブリエルがマリアに神の子(イエス・キリスト)を身ごもることを告げているシーンの絵。
みんな、きっとどこかで目にしたことがあると思います☆

今回で2作目のあずきの色鉛筆画。
どんなの描こうかなぁと思いながらあずきの写真を見ていたら、可愛い「おやつまち」の姿が目に留まり、そして、今回はあずきの眠るプランターに植える「スズランスイセン」の花も一緒に描きたいなぁと思っていたのでここからイメージを膨らませました。

イメージしているうちに、「おやつまち」と「受胎告知」って似てる!と思い、 っていうか最後の一文字が韻を踏んでるだけですが。。そんなこんなでタイトルは自然に決定。
そこからイメージはますます広がり、「受胎告知」といえば「大天使ガブリエル」や「百合の花」が浮かんできますが、これをあずきに置き換え→

・ 大天使ガブリエル → 癒し天使アズキエル
・ 百合の花 → スズランスイセン

としました。

さらに、ガブリエルといえば、メッセンジャーとして何かメガホンみたいなのを持っているイメージだったので、あずきにもちっちゃなメガホンとして「ペチコートスイセン」を持たせました♪
とは言っても、ちっちゃいあずきには大きなメガホン!
「おやつまだでしゅか?」って言ってる感じで♡聞こえた?( *´艸`)


ちなみに、大天使ガブリエルは私のお気に入りの天使でもあります♡
私、天使好きなんです(*^^*)



今回の反省。
あずきは念入りに描いたつもりですが、花がちょっと、いや、かなり雑になってる感じが否めない(>_<)ので、次回はもっと丁寧に描こうと思います!

あずき天使シリーズ、つづく♡(*´▽`*)

私の親バカ炸裂してる投稿はInstagramで見れます♪
遊びに来てね~!

ソックモンキー作家&チョークアーティスト Kazumiでした(^^)/
♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
【チョークアート】
+ カスタムオーダーの受注お休み中です。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥

2016/08/12

8月5日、はじめて手製本の講座に参加しました♪
講師は、手製本クリエイター&切り絵コラージュ作家のyukaiさんです。

まぁ、見てください!
手製本しましたよ~~(≧▽≦) 

布は各自好きなものを持参。

参加する前は、てっきり完成した本に表紙になる布を貼りつけるだけだと思っていたのですが、
なんと!
紙と針、糸が出てくるじゃないですか☆


そうです。ちゃんと「製本」したんです。

想像もしていなかったので、「ここから作るの?!」ってみんなびっくり(≧▽≦)
でも、とっても嬉しいサプライズでした♡
3時間、楽しくてあっという間だったな~。


何をかこうかな?
大切な何かをかいて、ずっと大切にしたいなぁ~♡(*´▽`*)

手製本。
やっぱり特別感がハンパない。
これは、何かの記念日とかの贈り物にも喜ばれそう☆


yukaiさん、素敵な講座をありがとうございました!\(^o^)/
また機会があれば参加したいです♪
2016/08/07

8月6日。

ハムケツ祭の日。 
インスタでは、可愛い癒しがいっぱいです♡


そして、71年前、広島に原爆が落とされた日。
世界中の人が癒されて、世の中がもっともっと平和になりますように。

今、日本で、平和の中で生活できることに改めて感謝です。

2016/08/02
8月のあずきカレンダー♡
ちょこっとお首をかしげて乙女チックだけど、
あずきは男の子です♪(≧▽≦)
さて、今月もゆるゆる楽しく行きましょ~~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...