2016/03/17
はい、先週に引き続き、今週もかさこ塾3回目の講義を受けてまいりました!

↓今回の内容はこちら↓(かさこさんブログより)
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/
・3回目:
プロフィール写真の重要性
個人名刺フィードバック
SNSの使い方(フェイスブック、ツイッター)
自分PRプレゼンの仕方
ブログを資産にする方法

今日の目玉はやはり、個人名刺のフィードバックでしょうか。
先週の宿題で、塾生が個人個人の名刺を作成・持参。
その名刺に塾生みんなでお互いに、匿名で紙に評価を書いて渡すというもの。
良い評価だけでなく、「ここをこうしたらもっと良くなるよ~」的な評価をいただけたのは本当にありがたいです。
早速改善します!
みなさん、ありがとうございました!

そして、4回目(最終回)のテーマ。
プレゼン!!
そうです。。それに向けてどんなプレゼンにするか考えなくてはいけません。
はい、これが宿題です。
営業事務の仕事をしていたころ、プレゼン資料作りの手伝いはしたことはあっても、
自分がプレゼンするなんてことはなかったわけで。。早速困っちゃってますよ~。
ちなみに、一人3分だそうです。
どうするーーー!
まぁ、覚悟を決めてがんばるしかないな。

そうそう、今日はかさこさん、ブルーのシャツでした♪
先日、猫島で猫ちゃんたちとたわむれてよごれちゃってるんですってー。
最終回には、着てくれるって言ってましたー(*^^)v
というか、1回目にはピンクだったらしいけど、私が欠席してみてないだけだそーな。

かさこさん、今日もありがとうございました!
塾生のみなさん、おつかれさまでした!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...