2016/03/21
「頼まれたらもうけたと思え」
これは、小学校の時の担任じゃなく、
隣のクラスか上の学年の先生がよく言ってたセリフ。← 誰ですか?
子どもの頃は、ぼーっと聞き流してたけど、ここ数年、何かの拍子によく思い出す。
ぼんやりわかった気になって聞いてたけど、深い言葉だなぁと思って。

大人でビジネス的に捉えるなら、読んで字の如く、人に何か頼まれたらお金を儲けることに繋がるだろうし。
当時、子どもたちに向かって言ってたってことは、頼まれ事したら嫌な顔しない、快く引き受けたら良いことあるよみたいなことだったと思うんだよね~。
確かに、人に色々頼まれるってことは、信頼されてるってことだし、色々な意味でメリットというか収穫はあるだろうなぁ。うんうん。

たまに、昔誰かが言った言葉が突然浮かんできたりするよね~~!
っていう話でした(≧∇≦)
先生(読んでないと思うけど)、お元気ですか~~?

私はこんな大人になりましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

※写真と記事は無関係です。



 【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
Creema
minne
Etsy

【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy


★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Profile

自分の写真
ソックモンキー作家&チョークアーティスト

Find me on


Search

読込中...

Translate

Zazzle