2016/04/17
昨日やっと、念願の愛宕下羊羹(あたごしたようかん)をゲットできました!
遠州横須賀名物で、地元では有名な羊羹だそうです。

(左から:栗羊羹・白羊羹・小豆羊羹・抹茶羊羹)

ずっしり重い、水分の少ない煉り羊羹!
しっかりした食感があります。
羊羹だから、かなり甘いのを想像してましたが、食べてみると、あら♡
くどくない甘さ(≧▽≦)
パクパク後を引きます。余分な添加物も一切入っていないこともあり食べやすいのかな?
家族そろってファンになりました♡(母以外は初めて食べました)

最初は、並んでまで買いたくなる羊羹て、どんなのー?って興味深々でした。
食べて納得しました(^^♪


明治40年開業の老舗の羊羹専門店。
お店の概観も良い雰囲気です。


ここの羊羹、午前中には完売してしまうらしく、タイミングを逃すとゲットできないそうです。
開店は9:30からで、私たちが着いたのは9:15分くらいですが、すでにお客さんが数人待っていました。
私たちが出た後も、並んでいたので、やはり午前中には売り切れたと思われます。


今度は季節限定品も食べてみたいなぁ~♪ 

【お店情報】
  • (有)愛宕下羊羹(あたごしたようかん)
  • 静岡県掛川市横須賀1515-1



【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
Creema
minne
Etsy

【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Profile

自分の写真
ソックモンキー作家&チョークアーティスト

Find me on


Search

読込中...

Translate

Zazzle