2016/05/06
"Sock Monkey Hugz(ソックモンキー ハグズ)"

Sock Monkey Hug

ソックモンキーがハグしてるこれです。
いつの間にか、私のロゴマークとして定着しているこれ。

誕生エピソードを公開しようと思います。
ちょうど9年前の今頃。
当時、某ドイツ系の会社で営業事務の仕事をしていた時、
仕事中に描きました。。あ、落書きしました。
暇だったんじゃないんですよー!
むしろ忙しくて、ちょっとパソコンから目を離したくて、休憩のつもりの落書き♡
ノートに描いた落書きが、何気に気に入って、パソコンに取り込んで色つけしたのが上の画像です。

この頃からZazzleを始めました♪

時々感じるのは、今までの仕事全部が今の自分の役に立ってるということ。
今「ソックモンキー作家&チョークアーティスト」として仕事をしていると、作品つくりだけじゃなく、在庫管理、受発注関連、納品。。などにまつわる色々な作業が発生します。
でも、おかげさまで苦にならずに出来てます。
今までの仕事は自分にとって必要なプロセスだったんだなぁとしみじみ感じたりしてます(*^^*)

ここで満足しちゃダメですね!
もっと仕事量が増えて、これはアウトソーシングしようとかなんとか言えるくらいの人になりたいです。

なんだか話がそれましたが、"Sock Monkey Hugz"、こんな風に生まれました~~~☆

(前から書こう書こうと思って今になりましたが、これも9年目の節目なのかしら。。9年で1サイクルって何かあったよね?)


♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
Creema
minne
Etsy

【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...