2016/06/29

今日、ハンドメイド教室運営講師 村上秀美 先生の 「ハンドメイド教室主宰者になるためのお教室開講準備講座」を受講するため、名古屋に行ってまいりました!


※写真は村上先生からいただきましたm(__)m

一緒に参加された方たちは、すでに教えるお仕事をされている方々でしたが、
私は、全くの初心者です。

ですが、そんな初心者の私にもわかりやすい内容でした。
村上先生ご自身の経験から得たものを惜しみなく教えてくださいました♡
ありがとうございます(*^^*)

以前通った、とある教室では、先生の出し惜しみ感が伝わってきました。
「先生から見たら、私たち生徒は将来のライバルだから、きっと全ては教えてくれないんだろうなぁ」
というのが、その時の正直な感想です。
私はそんな風にはなりたくないなぁ♪


前から、教えることをすすめられたこともあったのですが、
「私が教える仕事とか。。ないわ~」
って思ってた。
自信もなかったし。
今でも絶対の自信があるわけじゃないけど、覚悟ができたっていう感じでしょうか。
やってみたい!と思えるようになりました。

かといって、教えることだけに専念したいわけではなく、自分が制作する側でもあり続けたいので、
その辺はバランスよく両立して行きたいです!

がんばるぞ!\(^o^)/



ソックモンキー作家&チョークアーティスト Kazumiでした
♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...