2017/04/20
絵を描きながら、何か作りながら、家事をしながら。。
何気なく口ずさんだり、頭ん中流れてくる歌ってあるよね〜〜!

その歌の歌詞が「今」の自分のへのメッセージになってる時ってないですか?

私の場合、例えば最近だと、
B'zの「君の中で踊りたい」のワンフレーズ
「願いはかなうよ〜〜今夜こそは・・・」
(歌の内容はさておき、あくまでもフレーズ)ってのがあるんだけど、それが何回もリピートしてる。

もうひとつ。
Bin Joviの「It's My Life」からサビの部分のの「It's my life〜〜」が時どきリピート。

何気なく口ずさんで、ハッと我にかえると「自分に言ってるみたい!」ってなる。

たまたまか、無意識に自分にメッセージを送ってるのか?
な〜〜んの根拠もないからわかんないけど、何かおもしろいねって話でした♪(*´∇`*)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Find me on


Translate

Zazzle