2017/08/18

昨年から再受講を始めたチョークアート。

ぼちぼちですが進んでます♪

課題作品


やっぱり、チョークアート楽しい♪

ていうか、絵を描くのが楽しい♪(≧▽≦)♪ 


再受講を決めたときにブログに書いたけど、私が何でまたチョークアートを基礎から習い始めたか?

他の教室で一応一通りは技術を習得したものの、いざ自分が教えてみたいと思ったときに、自信がなかったから。

そんなの後からついてくると思う人もいるかもしれないけど、私は中途半端に教えてお金を取るとかできなくて(世の中のチョークアート教室がみんな中途半端という意味じゃないです)。

あくまでも私が感じていること。

実際私は、前に通ったチョークアート教室に30万円以上かかりました。

回数こなして課題提出してOKになれば、修了できます。
(今は修了までが厳しくなっていたらすみません。。悪しからず) 

講座修了後は協会に入ったり。。私はそういうのを求めてなくて(あらゆる協会を否定しません)、何というか日本人(これまたこういう表現も好まないけど敢えて)て集団にいると安心するのか「協会」認定みたいなのに弱いというか。。

そこで私が探したのが、協会に一切所属していない教室!

ありましたよ~~四日市に!→ Y's color

最初からここに通ってたら良かったのに~~!っていうのが最初に思った感想。

ここの先生は本物だと思います。

出し惜しみ感が一切なく、技術的なことはもちろん、最初から色々と教えてくれます。

なので、私にとっては浜松から四日市は少々遠いけど、全く気になりません。

私にとって、そこまで時間と交通費をかけて通う価値があるから。

むしろプチ旅行気分♪


もし、チョークアートに興味があって教室選びに悩んでる人がいたら、ぜひおすすめしたいです!



ソックモンキー作家&チョークアーティスト Kazumiでした
♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...