2016/04/01
昨日は、かさこ塾21期(静岡1期)の最終講義でした!
みなさんのプレゼン素晴らしくて、楽しませていただきました(*^^*)

私はプレゼンとか苦手ですが、準備期間中も当日もやだなぁっていう気持ちにはならなかったのが不思議です。
もちろん、みんなの前で発表するわけだから、緊張はするし、うまくできるかなあっていう気持ちはあったけど。
2回目の講義の時に聞いたかさこさんの言葉「ここで恥をかいてもいいんです」っていうのが常に浮かんできて、その言葉に勇気づけられたんだと思います。
そうだよね。初めから完璧にやろうなんて思わなくてもいい。と思うと気が楽でした。
これぞ、かさこマジック☆彡

昨日で塾は卒業ですが、ここで学習したことを生かすために、ちゃんと行動に移していこうと
思います。
昨年あたりからあちこちで、「行動」っていう言葉を聞いたり見たりするなぁ。
行動しないと何も始まらないもんね!
がんばります!!

かさこ塾、本当に受講して良かったです。
↓ざっと、思いつくままあげるとこんな感じ。
・講義の内容に、出し惜しみを感じない
・出された宿題をこなすと、そのままそれを実践に生かせる
・受講した講義内容のデータをダウンロードできる
・休んだ講義内容はデータ(音声含む)でフォローしてくれる
・講師に直接メールで質問でき、個人個人に指導してくれる(卒業後も、というのが有り難い)
・説明がわかりやすい
・年齢性別業種問わず、仲間ができる

やっぱり、受講の目的やこれからの目標はそれぞれ違っても、
一緒に頑張る仲間がいるっていいですね!
励みになるし、楽しかったです!


受講費以上の価値がありました!

このご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
かさこさん、同期の塾生のみなさん、県外から最終講義に来てくださった卒業生のみなさん、
ありがとうございました!
そして、これらからも、よろしくお願いいたします!\(^o^)/

あっ!昨日はかさこさん、ピンクシャツでした~(≧▽≦) ← やっと本物見れた♪
※昨日撮らせていただいた写真です♪






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Profile

自分の写真
ソックモンキー作家&チョークアーティスト

Find me on


Search

読込中...

Translate

Zazzle