2016/06/14

わが家の断捨離はペースが遅く、長期戦です。
というか、断捨離完了するまで持続しないで、
いつも途中で、こんなもんかーってなってるから終わらない。。

この週末、プチ大掃除を兼ねて、また断捨離しましたよー。
どんだけ、不要なものに囲まれてるんだよってくらい、いらないものが次から次へと出てくる。。
うーん(-_-;)

以前聞いた斎藤一人さんのyoutube(お弟子さんかファンがアップしたもの)で、「そうじ力」だったかなぁ、そのお話を聞いた時に、「手に持ってワクワクしないものは捨てる」って言ってたので、今再びそれを実行中♪
「いつか使うかも」って思うものは、その「いつか必要な時」にまた買えば良い!
ほんとそれだ!
買うときはかるーい気持ちで買ってるのに、捨てる時のエネルギーはおっきい。
だから考えない。
「持ってワクワクしないもの」はサクサク捨ててます。
そうすると捗りますね♪

ひと段落ついたら、もう絶対!本当に欲しいものしか買いません!
ここに誓います✋

プチ大掃除のおかげで、夜は爆睡。
良い睡眠が取れたことは間違いないです☆ (*^^*)
一石二鳥~~!


Sweet Banana Dreams #1
Sweet Banana Creams/2008
(Mixed Media on Canvas)

※写真とブログ記事は無関係です♪

ソックモンキー作家&チョークアーティスト Kazumi
http://kazumicreations.com
♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...