2016/06/14

かさこさんのブログを読んで思いついたので書いてみる。

↓この記事です。
旦那にイライラ、子供にイライラしているあなたがバカです
http://kasakoblog.exblog.jp/24458681/


私の「ダンナにイライラしない方法」

私がダンナにイラつくとき。
ずばり!
脱いだ洋服が裏返しのまま洗濯カゴに入っているとき。
これをやられると、洗濯の度に、表に返して干すという面倒な手間が増えるわけです。
ちっちぇー!って思うかもしれないけど、これは意外と面倒なんです。
その都度、「脱ぐ時、ちゃんと表に返して」と注意する→でも実行してくれない
を繰り返されて、私が実践していること。

もう表に返して干さない♪

Tシャツ、パンツ、靴下、ワイシャツ。。ぜーんぶ、裏返しのまま干します( *´艸`)
そして、ぜーんぶ裏返しのままたたみます。

そしたら2、3日前、「ワイシャツは裏返しで干さないで」って言われたので、
「そうして欲しかったら、裏返しのまま脱がないで」と返し、やっと身に染みてわかってくれたようだ。
何事も経験することが大事ですね~。
もう次からは気をつけるでしょう!

朝から洗濯ごときでイライラするなんて、もったいないからね♪
「怒りは自分に盛る毒」って言うし。
こんな感じなので、私の朝は爽快です☆

あ!もちろん、がんばって仕事してくれること、私がやりたいことを応援してくれることには大感謝ですよ~~!

Many thanks!!!!



Enjoying A Rainy Day #1
Enjoying A Rainy Day/2008
(Mixed Media on Canvas)

※写真とブログ内容は全く関係ありませんが、私のブログ、FBにシェアした時に文章のみだとサムネイルが表示されず、おかしなことになるので、ちょいちょい関係ない画像アップしてます。




ソックモンキー作家&チョークアーティスト Kazumi
http://kazumicreations.com
♥________________________________________
【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy

★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
________________________________________♥


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...