2014/09/04
今日もカラッと晴れて過ごしやすい一日でしたね〜!

最近私がハマっている食べ物。
なんと、いちじく!
私、いちじくは特に好きというわけでもないので、今まで買ったことありませんでした。
頂いたら食べるって感じで。
それが今年は、買ってまで食べたいという変わりよう。

なぜか。。?
いちじくにバルサミコ適量をかけると、美味しいんです♡(≧∇≦)

♡レシピ♡←レシピって程じゃないけど(^^;;
 •いちじく好きなだけ
 •バルサミコ適量
ちなみに我が家では、いちじく3個にバルサミコ大さじ2弱くらい
(夫の友だちのいちじく大好きな人から教えてもらった食べ方です)
私の勝手な推測ですが、いちじくって、酸味がなくてあま〜い感じの果物だけど、バルサミコをかけることで、適度な酸味が加わって美味しいのかしら?なんて思ってます♪
いちじく苦手な人もこれなら食べられるんじゃないかなー。
お酢でもいけるのかな?って気になってるけど、まだ試してません(^^;;
どなたか、試したら教えていただけると嬉しいです♪(*^◯^*)

いちじくにバルサミコをかけると美味!!(≧∇≦)  #いちじく #無花果 #fig
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...