2017/04/05

数日前、K塾の間で盛り上がってたMLM(連鎖販売取引)、いわゆるマルチ商法ですが。。
私の場合、欲しいと思ったものがたまたまMLMでしか購入できない商品だった(食品に分類されるのかな?)

正直なところ最初は、「わっ!マルチ?!」って思って引いた。
だって私、アンチマルチ商法だから。
そんな私が何でそれを買う=会員になったか?
素直にそれが良いものと感じ、自分が欲しかったから。ただそれだけ。

どうして「それ」がこの販売方法で売られているのか?
一切防腐剤や添加物が入っていないのと好転反応が見られることもあり、通常の店頭や通信販売ができないために、このような販売形態を取らざるを得ないのだそう。

人に話す場合も、スーパーやデパート、通販。。。どこで買ったものでも同じじゃないかなー。
良いものなら人に教えてあげたいし。
問題は販売方法じゃなくて、商品なわけで。
商品に魅力がなければ、店頭だろうがマルチだろうが買わないでしょ。
何をどこで買うか、自分が納得して買えば良いだけ♡


写真はブログの内容と無関係です♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...