2012/02/09

Homemade Pizza

昨日、2月8日はダンナちゃんのお誕生日だったので、ピザとケーキを手作りしてみました~♥
ピザはホームベーカリーで生地を作るので、意外と簡単!
ピザ作りはまりそう!いろんなトッピングで作りたいなぁ~。

トマトソースはこちらを参考にさせていただきましたm(__)m
とてもわかりやすくて感謝!
Cpicon 手作りトマトソース&ピザ by ころころコロネ

ダンナちゃんもおいしく食べてくれたので私も満足。
本当はピーマンとオリーブを乗せたかったんだけど。。切らしてしまったのでパプリカで代用。
色合い的にはグリーンが欲しかったけど、おいしかったので良しでしょう。(*^^*)v

今日のランチで昨日のトマトソースをニョッキにかけていただきました。
おいしかったです♪
ピザ、パスタに合うので作り置きしておくと便利そう。
そういえば妹がよく作り置きしてた!
そうです。。妹のほうが先にピザ作りに目覚めたのよね。何度か作ってもらって、いつか私も作りたいと思いつつ。。やっと作ったよぉ!(*^^*)/

ケーキは我が家の定番になりつつある、ハワイアンパウンドケーキ♪パイナップルとココナッツを入れるので勝手にハワイアンパウンドケーキと呼んでます。
こちらは後ほどアップ。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...