2016/03/24
先日作ったクランベリー入りブラウニー。
何気にわが家で大ヒット♪(2人しかいませんが。。)
備忘録のつもりのメモです。


【レシピ】
・豆乳        ・・・・100g
・きび砂糖  ・・・・60g
・菜種油     ・・・・80g
・薄力粉     ・・・・80g
・片栗粉     ・・・・大さじ2
・ココアパウダー・・・・50g
・ベーキングパウダー・・・・小さじ1
・塩            ・・・・2つまみ
・バナナ     ・・・・1本
・ドライクランベリー・・・・30gだったかな?(1袋分)


1)豆乳+きび砂糖を弱火にかけて混ぜて溶かす→さらに菜種油を加えて混ぜる
2)別のボールで粉類をすべて混ぜる
3)1+つぶしたバナナ+2+クランベリー→混ぜる
4)180℃に熱したオーブンで20分焼く
♥完成♥


参考にさせていただいたレシピもかなりヘルシーですが、
さらにきび砂糖を減らして作りましたが、バナナの糖分と今回使ったドライクランベリーに砂糖が添加されていたためか、甘さ控えめが好きな私にはちょうど良かったです♪


※参考レシピくみんちゅキッチンさんの
卵も乳製品も不要。しっとり濃厚ブラウニー
素敵なレシピをありがとうございます!!
他にもヘルシーなレシピをたくさんシェアしてくださってます。
オススメですよ~(*^^*)





【ソックモンキー】
+ ソックモンキーが新しいおうちを探しています♪
+ ウェルカムドール・出産祝い・その他ギフト用ソックモンキーの制作承ります。
Creema
minne
Etsy

【チョークアート】
+ シチュエーションに合わせたチョークアートの看板、ウェルカムボード、メニューボードなどの制作を承ります。
Creema
minne
Etsy


★お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪(*^^*)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...